忍者ブログ
キュライセ による、初音ミクっぽいNAVYFIELD航海日誌。
[221]  [220]  [219]  [218]  [217]  [216]  [215]  [214]  [213]  [212]  [211
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近は手動爆撃を意識して使うようにしている。

普段は手動爆撃、煙幕を張られた場合や、手動でないと当てずらい場合など、
特に理由がある場合に使い、それ以外は自動で爆撃する。

これを逆にしてみた。
“特に理由が無い場合は手動でGO !”

というのも、自動でいけるだろうと、ある種油断した際に煙幕を張られることが多いからだ。
また、こうしたときほど外し安かったりもするorz

昨日も手動で行った場合は煙幕張られることは無く、
自動で行った思った数回のうちの二回張られた><;

(自動ロック後の煙幕は当然ですが、
(爆の動き等で読まれていたりするのかな??

煙幕を張られて外す回数はかなり減った模様。
また、意識が煙幕によって途切れることも減った気がする。
(そもそも煙幕を頂く回数が減ったからかもしれない。

だが、飛行機操作に意識をとられすぎ、ターゲット選定等が甘くなる。
特に戦闘初回が酷く、そのうちマシになるのだが・・・


操作面での課題は三つ。

1・命中率。
2・高度が上がり気味になってしまうこと。
3・カスリ当りが多いこと。

1。
多少慣れてきたのもあり、命中率は大分マシになってきたように思う。
やはりGL-633は素直。
外すときは豪快に外すけどorz

ワシは自動爆撃を変なところで外したりするので、
実際総合的な命中率は変わっていないかも知れぬw
統計とって居ないので分からないけどネ。

2。
AAが怖い。。
主な理由はマーカーをつけた状態にしていると高度が上がる仕様のためだが、
操作量が少ないのかも知れぬ・・

3。
これはまだまだ軸を狙えていないんだろう・・・
もう少し命中率が安定してきたら意識して行こうと思う。

P.S.
ある戦闘後、
“wisしませんでした?”みたいなwisをある方から頂いた。
当日はwis自体しておらず、見に覚えが無かったので、その旨お伝えするという一件があった。

だが、それに対してのお返事は頂かなかったため、
もしかしたらチャット関連がおかしくなってたのかもしれない。
(違う人にwis飛んでたらゴメンナサイ。

なんらかの不具合かもしれないが、確証も再現性も無いのでなんともいえぬ。
要確認。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
アミラル キュライセ
性別:
男性
自己紹介:
仏蘭西海軍が好きな戦艦乗りだと思われる。
Cruise艦隊初音ミク戦隊隊長。

:目標:
 ミクミクニシテヤンヨ
miku


ブログ内検索
最新TB
忍者ブログ [PR]