忍者ブログ
キュライセ による、初音ミクっぽいNAVYFIELD航海日誌。
[216]  [215]  [214]  [213]  [212]  [211]  [210]  [209]  [208]  [207]  [206
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

元々はノルマンディー級超弩級戦艦の5番艦として生まれる予定だった。
だが、ノルマンディー級は1914に3隻進水したものの、その後はww1の影響で工事中断。
ワシントン条約により、全部解体されました(-人-)ナムナム

この子を除いて。

こいつだけ解体の嵐を免れ、欧州最新鋭の空母として完成。
栄光あるフランス海軍初の航空母艦となりました。

とてもカッコイイ容姿を誇り、
障害物の無い全通飛行甲板、島型艦橋と煙突が一体化している等、
技術面でもなかなか光るものがある。

だが、足が遅かった\(^o^)/

これは空母としては致命的欠点であったが、
ww2時には実質航空機輸送艦となって活躍した(涙


以下、NFでのおはなし。


思ったよりも早く到達!

見た目、カワイイ!
カワイイは正義であるからにして、フランス艦は正義である(キリッ

デュズミドさんと比べ、飛行機の数が大幅に増えたのが有難い。
GL633 艦上爆撃機 が43機!
一気に24機増である^^

同時発進数も1増えて7機となり、火力もup!

感想。
全爆として使ってますが、大分やりやすい^^

自艦の安全は当たり前として、自分の飛行機の安全をも第一に考えなくてはならない運用から、
ある程度飛行機を使い捨てに出来る運用が出来るようになった。

これはかなり大きく、要所での爆弾投下後の視界確保、
航空機によるトドメ(カミカゼ)などやれる事が増えてうれしい!

Rマウント数も大幅に増えているが、3.5in29年式AA専用砲を積むと、片側4基となる。
砲弾数も増えているので前よりは楽。

船体の小ささはそのままで、回避行動もやりやすい。
ちなみに、デュズミドさんよりも巡航速度は落ちているが、OH速度は上がっている。

とはいえ、43機。YT*ヘルダイバーよりちょっと少ない。
毎回7で発進し帰還機が0だった場合、6回の出撃でほぼ全滅となる。
なので長期戦ともなると飛行機が切れやすく、余裕があるとはいえない。

油断は禁物である。

なのだが、調子に乗ってカミカゼとかしてたら切らしましたorz
変に残機数に安心してしまうのか、雑な進入経路を進んでしまうこともしばしば。
→ 敵戦闘機ががががが → 全滅\(^o^)/

精進しないといけないなと思いました><
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
アミラル キュライセ
性別:
男性
自己紹介:
仏蘭西海軍が好きな戦艦乗りだと思われる。
Cruise艦隊初音ミク戦隊隊長。

:目標:
 ミクミクニシテヤンヨ
miku


ブログ内検索
最新TB
忍者ブログ [PR]