忍者ブログ
キュライセ による、初音ミクっぽいNAVYFIELD航海日誌。
[224]  [223]  [222]  [221]  [220]  [219]  [218]  [217
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

一週間ぶりくらいのNF。
EBB、羨ましいなと眺めつつ全爆ジョフレさんとか乗りましたw

爆Pもだいぶ育ってきたので機銃に十分耐えてくれるのだが、
機銃の強い敵が固まっているとまだまだキッツい。

なにがきついのかというと、米BBが固まってるときが一番キッツイw
その理由を書いてみよう。

機銃とAA+爆の高度についてちょっとまとめると、こんな感じ。


1.1.敵AAの射程が長い場合は高度を落としきる距離が敵艦から遠くなり、
1.2.敵AAの射程が短い場合は高度を落としきる距離が敵艦から近くなる。

2.1.敵機銃が強い場合は敵艦から距離を置かないと高度を下げられない。
2.2.敵機銃が弱い場合は敵艦との距離をつめても高度を下げられる。

爆からすると1.2+2.1の組み合わせが最悪。

国籍別に見ていくと大体こうかな?

日1.1.+2.2.
米1.2.+2.1.
英1.2.+2.1.
独1.2.+2.2.
仏1.1.+2.1.

これにAAの性能を考慮した、爆撃する際の厄介度の順位。
(ワシの体感です。もちろん、相手の中の人のAAの腕前次第だけどね!

1.米(90度まであるアレ
2.独(08とか
3.英(ポム
4.仏(29年式
5.日(10式

米が最も厄介。
機銃が強い+自衛向きである短射程高連射AA。
敵艦の近くで高度を下げないとAAを避けられないが、
そうすると機銃に喰われるリスクが出てくる。

独。機銃はまあまあだが、AAの性能が凄まじいので二位。
高度は結構下げられるのだが、連射がすごいため、
ちょっとした隙にぼろぼろ落とされてしまうし、そうでなくても削られる。

英。
機銃はいいのだが、AAが微妙・・・だが、最近ポムポムの性能上がったみたいなので三位。
全滅は少ないものの、編隊が削られる印象。
(爆の対機銃性能が上がると順位が下がるかもしれない。
(AA無しの場合は当然最下位。

仏。
機銃が強めだが、機銃が痛い距離より離れたところでAAをくぐれることが多い。

日。
機銃も弱めだし、10式も射程が長いため、AAを避けることに集中できる。
ただ、AAにさらされる時間は長いので油断は禁物。
(名前忘れたけど射程短めのAA積んでる場合は独と英の間。

そんなわけで結局のところ一番厄介なのはサウスダコダ&アイオワの集団であります(泣


私信:NF内で日本語打てなかったのでこちらにもカキコ。

NPです。
私も変な位置取りしてたのもあると思うので、お気になさらず^^
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
アミラル キュライセ
性別:
男性
自己紹介:
仏蘭西海軍が好きな戦艦乗りだと思われる。
Cruise艦隊初音ミク戦隊隊長。

:目標:
 ミクミクニシテヤンヨ
miku


ブログ内検索
最新TB
忍者ブログ [PR]