忍者ブログ
キュライセ による、初音ミクっぽいNAVYFIELD航海日誌。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

title.jpg
(これ↑描きたかっただけってのは言わない約束だぞ!

戦艦にとって大切な要素である、砲撃について。

NFでBBに求められる腕前や要素はいろいろ有りますが、
中でも砲撃の精度は、個人技としてもっとも基本的な要素であり、
また練習さえすれば、それなりに上達が可能なものでもあります。

砲撃についての各要素ごとに解説していきます。

(おことわり:図とかは厳密なものでも無いのです。
(厳密なものをお探しでしたら、砲術とか弾道学でぐぐってくれw

今回は射角と射程について。
(射角:砲の上下方向の角度。ここでは仰角と思っていただいて平気。

PR
最強の砲撃艦である。

(書きかけなんだごめんw

昔の香しいのはこっち。
NF始めてから初めてBBに挑戦したいぜ!という人向け。
新規さんが増えますように。

なんとなくBB乗ってるけど、どうもな~ という人には
何かをつかむきっかけになるかもしれません。

名艦長の皆様は、生暖かくニヤニヤしていってね!

お断わり:
書いてるやつが英BBメインなので、艦性能等の描写は偏りがあるかもしれないです^^;

以下目次。(2009/05/1更新

戦艦とはなんぞ? (書きかけ

砲撃とはなんぞ? その1
砲撃とはなんぞ? その2(未
砲撃とはなんぞ? その3(未

視界とはなんぞ? (未

戦線とはなんぞ? (未


プロフィール
HN:
アミラル キュライセ
性別:
男性
自己紹介:
仏蘭西海軍が好きな戦艦乗りだと思われる。
Cruise艦隊初音ミク戦隊隊長。

:目標:
 ミクミクニシテヤンヨ
miku


ブログ内検索
最新TB
忍者ブログ [PR]