忍者ブログ
キュライセ による、初音ミクっぽいNAVYFIELD航海日誌。
[224]  [223]  [222]  [221]  [220]  [219]  [218]  [217]  [216]  [215
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

GoldTankの選び方など。

現在の時点(cβt)では、ほぼチャーチル一択になるようだ。
(趣味の要素等を除いた場合。
shot_060.jpg

“GoldTankは、チャーチルかスチュアートしか見ないだろ?”
“乗る理由なんて、クルーの育成以外ないからだよ。”

と、ある外人さん?に教わった。
(ワシがB2乗っているのを見て、不憫に思ったようだった;

少々気になったので、フォーラムを覗いたりしてみたが、似たようなことが書いてあった。
(リクルート戦を考えれば38H(仏蘭西のオチキス軽戦車)もアリらしい。


ワシなりの解釈等を以下に。

GoldTankは開発が出来ない。

そのためこれで開発費を稼いだ場合、
貯めたポイントはさらにGoldを消費してフリーポイントにしないと使えない。

これは開発の終わった普通の戦車でも同じだが、GoldTankの場合は車体自体にもGoldが必要であるため出費がかさむ。
よって、フリーポイント目的なら普通の戦車でやるべき。
(cβt現在はGoldの入手が一日150と決まっているためなおさらだ。

開発が出来ないという欠点だが、
裏を返せば最初からSpeed up crew trainingが出来るという利点でもある。

普通の戦車の場合は全ての開発が終わらないとSpeed up crew trainingが出来ないため、
それなりの開発費がかかる。(注:1

GoldTankにてSpeed up crew trainingをon。クルー育成を優先する。
ある程度乗員が育ったらメインの戦車に移し、開発費を集める。


選び方だが、育てたい戦車と同じクルー構成のもので、性能が良いもの。

Tier中盤以降の戦車はほぼ5名必要だ。
そしてGoldTankのなかでクルーが5名載るのがチャーチルのみ。

だから性能面でもまあまあなチャーチルを買え。
(スチュアートが不明だが、もしかしたら5名載るのかな?

まとめるとこういうことらしい。

そういうわけで現状はあまり選択肢が無いわけだが、
いずれGoldTankも増えるようだ。
現状殆ど見かけない彼らが、多少は増えるんじゃないかと楽しみなところ。


:おまけ。
この辺を良く分かった頃合に、再びGoldが溜まった。
その上でイギリスのマチルダIIを買ったw (注:2

wot-2010-08-14-09-44-15-90.jpg
これぞ英国らしいスタイルの・・・ん?

wot-2010-08-14-09-44-10-40.jpg
oi,missオイ、この砲ソヴィエト製だぞ!紀伊店のか?!


注:1
自分が使わない装備等も開発を終わらせる必要があるため、ある種の無駄が生じる。
まあ、フリーポイントに関しても同じだが・・

注:2
cβtということもあり、それほどレベリングをする気が無いのが正直なところ。

GoldTankのなかで一番良さげな砲が付いていたので買ってみました。
(貫通力:86mm 通常弾威力:110 連射:18.46

まさかソヴィエト製の砲だとはorz
よく考えたら元は2ポンド砲(40mm)だからこんなに性能良いはず無かったhahaha
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
アミラル キュライセ
性別:
男性
自己紹介:
仏蘭西海軍が好きな戦艦乗りだと思われる。
Cruise艦隊初音ミク戦隊隊長。

:目標:
 ミクミクニシテヤンヨ
miku


ブログ内検索
最新TB
忍者ブログ [PR]