忍者ブログ
キュライセ による、初音ミクっぽいNAVYFIELD航海日誌。
[224]  [223]  [222]  [221]  [220]  [219]  [218]  [217]  [216
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

少々NF御無沙汰だったが、なにやらキャンペーン来てたじゃないか!
どちらにしろ今月末忙しくてinできないからワシにはEBB関係ないね!
・・・べ、べつに泣いてなんか無いぞ!

さて、ジョフレさんとNi140。

実感として増えたのは、バレたな と思う瞬間である。
米SB2CやGL-633時よりも確実にバレル。

見た目がだいぶ派手だし、威力もアレだから注意を引くのだろう。

相手に察知される前に爆撃するのが理想である爆撃機にとっては
かなりマイナス要因である。

だが、こちらが見つかりやすいからこそ出来ることは無いだろうか。

:囮役。

爆撃を味方CVさんと合わせる場合、
より目立つワシが敵の注意を引くというもの。

味方の英米爆など、目立ちにくい編隊の一足前に突入し、
注意を引き付けておけば後ろの編隊はほぼバレずに爆撃できるんじゃないだろうか。

今のところ、相手AA陣の注意を引き付ける分には良い感触。
だが、局地を呼び寄せてしまうと少々問題だ;
ぼろぼろ落ちるし。。

ただ、真っ直ぐ行って喰いつかれる前に落とし、
続いて来た見方にトドメをさしてもらうなんてのは出来ないだろうか?

一回、そのつもりで敵戦闘機の合間に突っ込み、手動を試みたのだが、
ナゼカ敵戦闘機は後ろの味方米爆さんの編隊へ食いついたことがあった。

ワシの編隊は多少削れても手動を当て、後ろの味方編隊でトドメをさしてもらう計算。
だがワシの爆撃だけは成功したが、撃沈にはいたらず。味方編隊は壊滅。
・・・後味が悪かった。

もしかしたら、敵戦がワシの爆撃には間に合わないことを察知して後ろの味方編隊へ向かったのかもしれない。
そうだとすると相手のほうが一枚上手だったとことになる。

こういう駆け引きは面白いね!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
アミラル キュライセ
性別:
男性
自己紹介:
仏蘭西海軍が好きな戦艦乗りだと思われる。
Cruise艦隊初音ミク戦隊隊長。

:目標:
 ミクミクニシテヤンヨ
miku


ブログ内検索
最新TB
忍者ブログ [PR]