忍者ブログ
キュライセ による、初音ミクっぽいNAVYFIELD航海日誌。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

j1.jpg
ねんがんのジョフルさん到達!
j2.jpg
ちゃんと史実の設計通り飛行甲板の中心と船の中心がずれていてステキだね!(注:1

コレでガンガンいけるぞ!
。。。と思ったらそうでもなかったorz

同時発進が7から9に増えたのはうれしい。
開幕で3*3編隊を出せるのはなかなか楽しい。
全爆インディさんと組む回が何度か合ったのだが、開幕等にきっちりあわせてくれて頼もしかった^^
(あちらは3*2編隊だった模様。

72機のNi140が積めるので、かなり無理が利くようになった。
これは精神的にとても楽。

多少は視界面でも役に立てるかと思ったが、局地戦に喰いつかれて上手くいかなかった;

問題なのは、どうも編隊が重く感じ、命中率が下がってしまったこと・・・
そういえばYTからEXに乗り換えたときもこんな感じだったなぁ。。。(注:2

コレは回数のって慣れるしかないね><;


注:1
これ、パイロットからすると、着艦が難しかったんじゃないかと言われています。。。

注:2
使っている爆撃機は同じでも、編隊の数が変わるだけで操作感も変わる気がします。
なかなか奥が深いね、全爆CV。
PR
さいきおうの重戦車を手に入れた。
* ただし、仏蘭西戦車の中で。
shot_067.jpg

B2を見た周囲の反応。

オーマイガッ! B2がいるぞ!
おまえwwwww
Nice Tank.
wow FrenchTank!
(フランス語)!
uglyな戦車()笑
何故買ったし:(


仏蘭西戦車たのしいです^q^
__________________

フハハ、買ってしまいましたw

恐ろしくカッコイイネ!

元ネタはフランスの重戦車CharB1 bis。
砲塔には47mm砲、車体前部に75mm砲を備え、装甲厚も60mmという、
当時としてはとても立派な戦車。

ww2初期においてⅡ号やⅢ号が主力だったドイツ軍は大変苦戦した。
もしフランスがこれを集団運用していたらと思うとロマンであるw

後にこれをドイツ側が接収後に、
75mm砲を火炎放射器に変えたものが“B2”だった思うが、
歩兵の出てこないWoTにはあまり関係の無い話w
(そもそもWoTでは75mm砲があった部分は丸く覆われている。。。

ちなみに、ややこしい話だがフランス側の“B2”(計画のみ)とこの独逸接収“B2”は別物。
__________________

以下、主にソミュアさんと比較して感想など。
Ni14.jpg
Ni140(フランス二次爆撃機)到達!

:史実とか。
LN401の原型である、LN40の原型。
LN社がまだNi社だった1932頃の設計。

その後、社名が変わってLN-140と改名。

1938にLN40として初飛行した。

逆ガルウイングで、その折れ目に車輪をしまうなど、なかなかステキな機構をもつ。
鼻(=エンジン)が小ぶり。
垂直尾翼が三枚など、カッコよろしい機体である。

実戦ではww2始めの対独逸戦で、帰還率ほぼ0%という離れ業を披露した!
・・・平たく言うと出撃した機体はほぼ全滅orz

225kg爆弾*1。

(なんで素直にLN401にしなかったのだろうか・・・w

:以下、使ってみた感想など。
最近は手動爆撃を意識して使うようにしている。

普段は手動爆撃、煙幕を張られた場合や、手動でないと当てずらい場合など、
特に理由がある場合に使い、それ以外は自動で爆撃する。

これを逆にしてみた。
“特に理由が無い場合は手動でGO !”

というのも、自動でいけるだろうと、ある種油断した際に煙幕を張られることが多いからだ。
また、こうしたときほど外し安かったりもするorz

昨日も手動で行った場合は煙幕張られることは無く、
自動で行った思った数回のうちの二回張られた><;

(自動ロック後の煙幕は当然ですが、
(爆の動き等で読まれていたりするのかな??

煙幕を張られて外す回数はかなり減った模様。
また、意識が煙幕によって途切れることも減った気がする。
(そもそも煙幕を頂く回数が減ったからかもしれない。

だが、飛行機操作に意識をとられすぎ、ターゲット選定等が甘くなる。
特に戦闘初回が酷く、そのうちマシになるのだが・・・


操作面での課題は三つ。
ソミュアさんまとめ。
shot_059.jpg
↑Tiger1に轢かれたの図w

・バランスはいいが、とがった部分が無い。
・意外と撃たれ強いが、やられるときは一瞬。
原因はおそらく砲塔と車体の装甲厚の差。
・小さめの車体であり、被弾しにくい等の利点がありそうだ。
・砲威力は微妙なところ。相手によっては削れることは削れる。
だが、Tiger1の側面はゼロ距離でも抜けない。
・軽戦車には装甲厚で勝る。
但し、相手が改造済みの場合は、砲威力で劣る可能性あり。
・重戦車には速度で勝る。
但し、中戦車の中では遅めの部類。
・突撃砲等。格闘戦を挑むべきなのは他の軽・中戦車と同じ。
だが、速度が遅い点は要注意。地形には気をつけたほうがよい。
・ワシ以外に使っている人を見たことが無い。
うはwwwwwwww俺w専w用wwwwwwwwww
・・・いやま、ホントに居ないんだorz

弱めの中戦車といってしまえばそれまでだが、
上記を踏まえてうえで、近くの味方や敵に合わせて色々考えながら戦うと面白い。

敵味方とも重戦車大隊!なんてときはサスガにどうにもならないが、
考えながらやれば意外と出来ることもあり、楽しめると思う。

もっとも合っているのは味方重戦車の補佐かもしれない。

自分がガンガン撃破していくなんてことは不可能だし、特化したものも無い。
その分、臨機応変に動ければ楽しい。出来ないと中途半端なダメ戦車となる。
・・・でも、4号のほうが色々強そうだけどね!

調子がいいときの戦果SS。但し、中盤で死亡w;
shot_061.jpg

以下スペックとか。

プロフィール
HN:
アミラル キュライセ
性別:
男性
自己紹介:
仏蘭西海軍が好きな戦艦乗りだと思われる。
Cruise艦隊初音ミク戦隊隊長。

:目標:
 ミクミクニシテヤンヨ
miku


ブログ内検索
最新TB
忍者ブログ [PR]