忍者ブログ
キュライセ による、初音ミクっぽいNAVYFIELD航海日誌。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

育成の都合でまたベアルンに戻ってGL-633で爆弾撒いてます!

まず気が付くNi410との違いはバレにくいこと。
Ni410ならバレタだろうなという航路でも結構いけてしまう。
これはより冷静に爆弾を落とせるということであり、とてもうれしい。

搭載機の少なさはきつい。でも癖になりそうだw

さて、GL-633を最高の爆撃機といわれる米のSB2Cと比べてみる。(注:1

火力が多少上回る。
被視認性が少々劣る。
耐久性はかなり劣る。
機動性は微妙に堅い。(ワシの体感。
速度は多少上回る。
燃料は凄まじく増える。

最後の燃料だが、=航続距離であり、NF最長。
これは重要なアドバンテージである。

爆撃には時間をかけないのがベストであるため全ての場合で有効とはならないが、
特に溜め爆に最適&敵CVを狙う際にはとてもありがたい。

SB2Cにて溜め爆を行う際、肝心なところで編隊がバラけてしまうこともあったが、(注:2
今のところそういった心配は無い。
それどころか下手に耐空させるといつまでたっても帰ってこないため、
次の出撃準備に支障が出る始末w

所詮は一次爆なのだが、被視認性を含めた生存性や総合性能を考えた場合、
こいつ一本でも良いのかもしれない。

独爆のシュツーカーC型がE型より人気なのと一緒だね!
(C型をSB2Cと比べると、耐久力以外結構似ている。
あ、それでもNi410の火力は捨てがたいです^q^


p.s.
今日は混む時間帯にinしたけど遅延とか無かった。
昨日は過疎な時間帯にinしたけど遅延があった。
・・・こう、原因がよく分からない。。。
そういえば今日はルータを再起動したなぁ。コレか?

p.s.2.
うちの艦隊を卒業された方がいらっしゃいます。
次の艦隊でも御活躍されますことをお祈りしております!

さて、Cruise艦隊はどこに向かうんでしょうか。。。


注:1
最高はSB2Cヘルダイバー。最強はNi410。

ワシが使ったことが在るのは
米ドーントレス、ヘルダイバー。
英ドーントレス、スクア。
独シュツーカC型。
仏GL-633、Ni410。

総合バランスで見るとヘルダイバー。
次点でシュツーカC型、GL-633。
最も奇襲向きなのはスクア。
火力ならNi410。

日爆&シュツーカE型は使ったことが無いので分かりません><

注:2
Lex or YTで遊んでいた頃は最短航路で行かないと編隊がバラける&燃料切れの不安があった。
ただ、現状の大艦隊2では溜める機会自体が少ないと思う。
PR
meiyo.gif
殿堂入りだそうですw
こう、素直に喜んで良いのかね、コレはw
廃認定?それにしても人数多すぎると思います^p^

それはそうと、ちょっとNFはin率下がり気味。

相変わらずフランス爆は楽しいのだが、
時間帯によって妙に反応が遅くなることが在る。

残念ながらワシはこの遅延に対応できるだけの技量が無い。
うちの回線が悪いのか原因がよく分からないが、最も混む時間帯になりやすい。

その時間帯を外す→部屋が激減^p^
困ったもんだw
一週間ぶりくらいのNF。
EBB、羨ましいなと眺めつつ全爆ジョフレさんとか乗りましたw

爆Pもだいぶ育ってきたので機銃に十分耐えてくれるのだが、
機銃の強い敵が固まっているとまだまだキッツい。

なにがきついのかというと、米BBが固まってるときが一番キッツイw
その理由を書いてみよう。

機銃とAA+爆の高度についてちょっとまとめると、こんな感じ。

少々NF御無沙汰だったが、なにやらキャンペーン来てたじゃないか!
どちらにしろ今月末忙しくてinできないからワシにはEBB関係ないね!
・・・べ、べつに泣いてなんか無いぞ!

さて、ジョフレさんとNi140。

実感として増えたのは、バレたな と思う瞬間である。
米SB2CやGL-633時よりも確実にバレル。

見た目がだいぶ派手だし、威力もアレだから注意を引くのだろう。

相手に察知される前に爆撃するのが理想である爆撃機にとっては
かなりマイナス要因である。

だが、こちらが見つかりやすいからこそ出来ることは無いだろうか。

:囮役。
GoldTankの選び方など。

現在の時点(cβt)では、ほぼチャーチル一択になるようだ。
(趣味の要素等を除いた場合。
shot_060.jpg

“GoldTankは、チャーチルかスチュアートしか見ないだろ?”
“乗る理由なんて、クルーの育成以外ないからだよ。”

と、ある外人さん?に教わった。
(ワシがB2乗っているのを見て、不憫に思ったようだった;

少々気になったので、フォーラムを覗いたりしてみたが、似たようなことが書いてあった。
(リクルート戦を考えれば38H(仏蘭西のオチキス軽戦車)もアリらしい。


ワシなりの解釈等を以下に。
プロフィール
HN:
アミラル キュライセ
性別:
男性
自己紹介:
仏蘭西海軍が好きな戦艦乗りだと思われる。
Cruise艦隊初音ミク戦隊隊長。

:目標:
 ミクミクニシテヤンヨ
miku


ブログ内検索
最新TB
忍者ブログ [PR]