忍者ブログ
キュライセ による、初音ミクっぽいNAVYFIELD航海日誌。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

NF1007100049580165.jpg
うちの艦隊メンバーがクールベたんを手に入れた!

あんまりカワイイのでハァハァ(´д`*)してたら、
主砲を撃ち込まれて痛かったです!さらに紀伊のひとにお仕置きされて死にかけました!
でもかわいいから許してしまいます。

キモ日記終わり。

ネタはネタとして、久しぶりに色々話せて楽しかった。ありがとう^^
またinしたときはよろしくね!

PR
World Of Tanksはじめちゃった^^

wot-2010-07-09-21-27-39-71.jpgwot-2010-07-09-21-27-45-42.jpg
初期戦車の勇士!
この戦車は、かのフランス,ルノーFTシリーズのまねをして赤軍が作ったもの。
・・・いきなり初期戦車で満足してしまいそうだw
ちなみに初期戦車はソビエト、ドイツそれぞれ1種類ずつ(合計2種類)ある。

まずはとショップを見てみると、色々在る!
そろそろフランス始めようかな。
ということで水兵の準備=ガシャガシャをしている。

http://www.navyfield.com/info/sailor/sailortree.asp?str=5
コレ(↑北米公式)とにらめっこしながら考えてみた。

1.フランス国籍ボーナスは 保守+2 戦闘+2。
よって基本防御900は英国と同様気にしなくても達成可能だろう。

普通は保守が10以上ないと途中で増えなくなるor減り始めるが、
フランス英国の場合は8あればおk。
(もちろん技術陣は除く。

2.艦長
BBルート*2、CV*1、SS*1の合計4名でコンプ可能。

BB艦長の能力は潜在と修理、CV,SSのそれは修理と保守。
ここは他の国籍と変わらないね!皆仲良しだね!

3.砲兵
砲兵は分岐することなくストレートで進む。(魚雷は除く。
英米のように連射、精密の分岐は無い。

能力は命中11連射11修理10以上(保守8以上)でよさそうだ。

4.対空砲兵
上に同じ。
理由:フランスの対空兵は日本の機銃兵のようなものらしい。
また、A型の砲が無い。いらない子。

5.技術陣(BB
現在の最上位艦BB5アルザスが補助席*8らしいのでそれにあわせて7名必要。
国籍ボーナスがあるので整備さんはBB3レベルでもいらないと思う。

修理候補  修理12、保守10(9)以上。
機関候補1 修理10以上、保守10(9)以上、機関12。
機関候補2 修理12、保守10(9)以上、機関10以上。

この辺は人それぞれなのでなんともいえないが、ワシは修理重視している。
ちなみにエリート修理は買ったほうがイケメン。

6.技術陣(CV
CV4ジョフレが補助*7、Rマウント*2。
CV5アローマンシェが補助*8、Rマウント*2。
補助席は全てPか、機関1くらいかな。
機関はBB流用でいいや。

Rマウント要員。
ワシは米CVや英CVでロス技術を積んでいる。
なぜなら修理と保守がそこそこ稼げ、小さめの砲や魚雷、爆雷など撃てるから。
要するに色々出来て便利なんだ。

ロス技術候補。命中10以上、連射10以上、修理12、保守10以上。

7.技術陣(SS
SS詳しくないですゴメンナサイ、生まれてきてゴメンナサイ

魚雷さん*2、水測さん*1、操舵さん*1

8.パイロット
戦闘+2があるから戦闘機P自体は強いのだろうが、
戦闘機自体のスペックはどうなんだろうね!
ホラ、米国とか米国とか米国とか・・

戦闘P候補 戦闘12、攻撃10以上
爆雷P候補 攻撃12
特別兵でルーキースルーして最初の転職まで待つのがオシャレ。
戦Pはそのまま転職しないとさらにカッコイイ!
空中戦特化ならエリート戦Pもいいだろう。

構成は人それぞれだろうから、合計8~12名としておこう。

a,忘れてた。
ルーキー  修理10以上、保守10(9)以上、攻撃10以上。
国籍一般兵でロス我慢勝負が通だね!

まとめ・
国籍ボーナスの保守+2のために保守パラメータをほとんど気にしなくていいのがかなり楽。
それ以外にこの段階での違いはあまり無いね!

艦長*4
砲兵*4
BB技術陣*7
CV技術陣*2
SS要員*4
パイロット13

総人数34名

これにCA専用とか考え始めるとまだまだ増えそうだ。
最大の問題はガシャガシャで出るかどうかであるorz


以下おまけ

いざガシャガシャしようと思ったのだが、
メインのアカウントは英国BBCV要員+米CV要員で既に水兵枠がmax。
倉庫アカウントをみたら、こちらはナゼカ独逸水兵が大量に居たw

・・・そういえば08砲兵を作った後に色々増やしたんだった。。
まだレベル30-40代が多いとはいえ解雇するのは忍びないなぁ。

新アカウント作るかとも思ったが、というか作ったのだが
トレードのルールが変わっててポイント移せねーw
(LV31以上の水兵が居る場合はクレジットポイントそれぞれ50000以上、
(居ない場合はクレジットポイントそれぞれ150000以上必要だとかナントカ。

ココで倉庫機能を思い出した。

やりくりして候補をそろえ中。 ← イマココ
なにやら多少変わったそうなのでテスト↓。
uk.jpg
左から
QV砲
115砲
ライオン2のアレ
VGL
ライオン1のアレ
旧QEL
KGVとかPOWとか
旧フッド砲?
レナたんに積むと軽くて良いやつ。

上位三つ。
バラケ具合を除くとQV=100>115かな。

VGLと旧QELだが、バラケ具合を除くと同じ?
VGL=<QELかもしれん。

14in四連装、バラけるようになった代わりに射程延びてる。

このあとガクッと射程が落ちる。
今回は基本Lしか試してないが、
NやらDやらで中間の射程のやつがあるかもしれない。


そうそう、QVについて聞かれたので、
聞かれてないことも書いてしまうよ!

主砲は変更不可。(5セット
Tマウントは自由につめる。だが18単が乗らない!
ポムポム在りで上10in以上貼れる。
ポムおろしたり主砲の弾ケチったりすれば11in以上いけそう。
この場合、速度は21/35になる。
速度重視にすると26/44。
フランスFSCが積める!(ライ2には乗らなくなった模様
主砲の威力は一粒1730と、18単の軽(1755)よりも劣る。

結論:18単>QV
今日(6/28日)までNFでは経験地UP期間。
これは土日でフランス育成するしかない!
とおもったのだが、CSOでチームデスマッチをやって終わった。

理由はコレw
http://cso.nexon.co.jp/campaign/campaign15.aspx
http://cso.nexon.co.jp/support/notice.aspx?no=264

簡単に言うと、100円払って500killすれば無期限武器(ハンドガン)が手に入るそうな。

dm_gallery0000.jpg
手に入れたのがコレ。(持ち替えた直後のポーズ

普通の状態。
dm_gallery0001.jpg
銃口が上向いてるから撃つときにタイムラグが在りそうなのだが、
左クリックした瞬間に、こうなる↓w
dm_gallery0006.jpg
この変化が大きすぎて結構うざったいんだw
(スクショ見ての通り、狙えればこの距離でもヘッドショットイケル精度がある。

でも、この赤いの、ハンドガンとしてはなかなか使いやすい。

精度もいいし、威力もまあまあだし、1マガジンに15発も入ってしまう!

ノーマルのインフィニティ(銀)はお世辞にも使いやすくないのだが、コレは気に入った。
色とか構えとかは厨臭くてアレだけど、
そこに目をつぶれば使えるハンドガン。

でもま、厨臭さのチャンピオン、デュアルインフィニティよりはかわいいかな。
(アレをハンドガン戦で使われるとすごく怖いんだが、自分が拾って使うと逆に瞬殺されるのなんでだろorz

あ?黒?ワシ、ゾンビモード苦手なんだ。
だから無かったことにしたwwww

ヘッドショット狙いのワシからすると黒のほうが合っていただろう。
でも無かったwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

まあ、本音を言うと欲しいけどねorz
プロフィール
HN:
アミラル キュライセ
性別:
男性
自己紹介:
仏蘭西海軍が好きな戦艦乗りだと思われる。
Cruise艦隊初音ミク戦隊隊長。

:目標:
 ミクミクニシテヤンヨ
miku


ブログ内検索
最新TB
忍者ブログ [PR]