忍者ブログ
キュライセ による、初音ミクっぽいNAVYFIELD航海日誌。
[211]  [210]  [209]  [208]  [207]  [206]  [205]  [204]  [203]  [202]  [201
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は、結構回数こなしたが、なにも出ませんでした。おわり。

:今日のフランス育成。
プルトンさん+ 3.5in1929年型は結局使いこなせた気がしなかった。。。
チャットでの報告を多めにするように心がけたが、
正直こうでもしないと全然チームに貢献できていない気がしたのですorz
そのうちにLvがあがったのでエミールベルタンに乗り換え。(注:1

3.5in29年式はまた後日練習しないとナ;

エミールベルタンには
Lv40の6.1インチ 55口径 1926式三連装砲を積んでみた。

Tマウントには再び再装填可能になった爆雷を積み、
うれしいことに偵察機も積める!
意気揚々と大艦隊へw


・砲の感想。
気に入った^^
連射は遅いが、砲門数も威力もなかなか良く、
編隊にガッと当てられると、一射で2,3機落とせることもある。

元々、英の遅めの対空砲でCL時代をすごしたためか、
じっくり狙うのは性にあっている模様。

問題は二つ。
一つ目・弾が。。。4SetOnly。。。orz
二つ目・エミールベルタンはLv36で乗れるが、この砲はLv40と少々必要レベルが高いこと。(注:2
この手の問題は、砲艦の場合にはずっと(アルザスまで!)付きまとうらしいので覚悟しておこうww・・orz


・船体とか。

図体はドデっとなったが、速力が上がったためにフラストレーションは溜まりにくい。
DD自体よりもDPがあがっている+バルジを多く貼れるため、
対SS戦闘で返り討ちにあうことが減った気がする。


・まとめ
砲も船体もいい感じ。
プルトンさんがアレだった分、安心したw
弾数等の不満はあるがなかなか楽しいね^^


p.s.1
対SS戦闘中に爆雷でTKしちゃった;
ゴメンナサイしたら、“アレはしかない、np”と言って貰えた。
ありがたかった。

p.s.2
ネブラスカおめでたうw


注:1
ジャンヌダルクからアルジェリーと続くルートにする予定だったのだが、
先にCVディズミドさんを目指すことにした。
理由は先日EL機関を二個もらったことで、
船底のサポート陣の構成に迷いが出てしまったのですw

あなたがNFをはじめたばかりで、フランスを選んでしまった場合。
素直にアルジェリーを目指すのがいいと思う。
まだ国籍を選んでいない場合は、アメリカでブルックリンルートを選んでね^^

注:2
砲兵と艦長のLvが同じor砲兵の砲が低い場合、
砲兵がLv40になるまでの間は連装砲で我慢となる。

この場合は火力が6門と落ちるのが難点。
ただ、マウント容積が大幅に増えているため、弾数の問題は解消されるだろう。

プルトンさんや、もしつらければモガドルさんで引っ張ってもいいかもしれない。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
アミラル キュライセ
性別:
男性
自己紹介:
仏蘭西海軍が好きな戦艦乗りだと思われる。
Cruise艦隊初音ミク戦隊隊長。

:目標:
 ミクミクニシテヤンヨ
miku


ブログ内検索
最新TB
忍者ブログ [PR]