忍者ブログ
キュライセ による、初音ミクっぽいNAVYFIELD航海日誌。
[5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ここ最近、CV2ラファイエットにのっている。(注:1)
艦底の構成をバラしてしまうと、

F*2 B*2 + 機関さん

コレで乗っています。

というのも、少々考えることがあるためで。

一つ目は戦闘機と爆撃機のローテーション&味方との連携。
二つ目はSS3登場以後のCVの位置取りなど。

Pの数が限られるためどうしても時間的な穴が開いてしまうんですが;
ただ、いろいろ制限のある中でCVとして
その状況で何が出来るのかを探すのがなかなか面白い。

速度が上がった分、FOしてしまいそうになることが何度も発生orz
味方のチャット警報で自分みたら最前線にいたとか;
ダイナミックな動きが出来る分、SSからは逃げやすい&見つかりにくいかな。

同じ構成のまま、CV3YT乗ったら同時発進*8の火力が素敵でした♪

注:1
米CV2インディペンデンスのこと。
3番艦ベローウッド 及び 6番艦ラングレイは後に
フランス海軍空母ボアベロー & ラファイエットとなり、スエズ動乱などで活躍した。
PR
久々にアクセス解析などを見てみたら、
なにやら一週間くらい前からエライカウント数が増えていた。

何があったんだと調べてみたら、
NFブログ集みたいなやつにリンクされていた模様。
あと、NFのポータルサイトが新しく出来ていて、そちらからも張られていた。
(しばらく離れていて、このサイト知らなかったという^^;

公開しているブログなので良いんですけど、少し驚いたw
(逆に過疎るよりははるかにありがたいことなんだ^^

記事の内容(もちろん良い意味で)でアクセス数が増えると
うれしいなぁとか思ったりもして。

でもまあ、無理すると続かなくなるし、
このブログは今までどうり、のんびりやっていこうと思います^^
title.jpg
(これ↑描きたかっただけってのは言わない約束だぞ!

戦艦にとって大切な要素である、砲撃について。

NFでBBに求められる腕前や要素はいろいろ有りますが、
中でも砲撃の精度は、個人技としてもっとも基本的な要素であり、
また練習さえすれば、それなりに上達が可能なものでもあります。

砲撃についての各要素ごとに解説していきます。

(おことわり:図とかは厳密なものでも無いのです。
(厳密なものをお探しでしたら、砲術とか弾道学でぐぐってくれw

今回は射角と射程について。
(射角:砲の上下方向の角度。ここでは仰角と思っていただいて平気。

SUGEEEEEEEEEEEEEE

コレの続き

今日のメンテでしっかり治っていてフイタw
この対応速度、何があったんだ!?
(いあ、治ってうれしいんですけどw

まあ、ダンケは戻らないようだが、仕方ないのかのう;

とりあえず、すばやい対応GJ !

追記:
メールの返信翌日には来てた。
前の担当のときはエライ時間かかったのにw
いまさらながらジャッジマン効果なのか!?
hai_eme.jpg
これ↑。

前R:片側4基のポムポム砲
後R:三連装二基、6門の4in砲
T:片側2基の爆雷
+偵察機*3

ウヘヘ、艦隊メンバーに変態装備っていわれたお^^
____________________

プロフィール
HN:
アミラル キュライセ
性別:
男性
自己紹介:
仏蘭西海軍が好きな戦艦乗りだと思われる。
Cruise艦隊初音ミク戦隊隊長。

:目標:
 ミクミクニシテヤンヨ
miku


ブログ内検索
最新TB
忍者ブログ [PR]