忍者ブログ
キュライセ による、初音ミクっぽいNAVYFIELD航海日誌。
[203]  [202]  [201]  [200]  [199]  [198]  [197]  [196]  [195]  [194]  [193
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

World Of Tanksはじめちゃった^^

wot-2010-07-09-21-27-39-71.jpgwot-2010-07-09-21-27-45-42.jpg
初期戦車の勇士!
この戦車は、かのフランス,ルノーFTシリーズのまねをして赤軍が作ったもの。
・・・いきなり初期戦車で満足してしまいそうだw
ちなみに初期戦車はソビエト、ドイツそれぞれ1種類ずつ(合計2種類)ある。

まずはとショップを見てみると、色々在る!

wot-2010-07-09-21-28-49-72.jpg
wot-2010-07-09-21-29-00-36.jpg
発見したフランス戦車たち。(ドイツが鹵獲して使ったものか。
(よく分からんが買えなかった・

ソヴィエト側にはイギリスとかの戦車があり、
ドイツにはフランスのがあった。
そのうちシャーマンやらチハたんとか増えるのだろうか?

操 作方法一覧をペタリ。
wot-2010-07-09-21-47-48-65.jpg
普通のFPSと同じくwasdで移動し、マウスで視点を動かす。
マウスホイールやshiftを押すと砲手 の視点(fpsでいうaimモードとかスコープ?)になる。

現在のところキーコンフィグが弄れない模様。

とにかく遊ぶ ぜ!
ってことでTrainingモードにいったのだが、コレがよく分からんかった^^;
wot-2010-07-09-tr.jpg
部屋入ってもなかなか始まらないし、チームが選べない。
始まったら始まったで高そうな戦車が初期戦車狩って終わるだけ。
ちなみに報酬とかはなし。
ニュービーとかヌーブが通う場所ではなさそうだ。

上の赤い Battle! ボタンをカカッとクリックすると、普通の?部屋に入れる。
10秒程度待つと大体人がそろってきて勝手にゲームが開始される。
途 中参加は出来ないものの、なかなかスムーズでよろしい。

ゲーム画面。俯瞰で自分が見える。
wot-2010-07-09de.jpg
↑これはドイツ初期戦車。

スコープを覗いたところ。
wot-2010-07-09sc.jpg
味方は緑。敵は赤。

ちょっと経つとこうなる。
wot-2010-07-09d1.jpg
拡大するとこう↓
wot-2010-07-09d2.jpg
いや~、キャタピラの壊れ具合とか車体のゆがみとかなかなかイイネ!

それはそうと、
考え もなしに突っ込むと遠距離から狙撃されて終わるw

なので、どういうルートで進むかが重要。
FPSでもそうだけど、スナイパーが居 そうなところを避けるのは同じ。
マップを覚えないとキツそうなのも似ている。

ちなみに、リスポンはしない。開幕死ぬと暇だぞ!

遠距離からの狙撃(榴弾砲?)もきつかったが、ルート選べばなんとかなりそう。
ちょっと強敵だった相手。
wot-2010-07-09pkw2.jpg
ドイツ2号戦車。こいつは機関砲を積んでいる。
自分の装甲が紙ってのもあり、ガガガって撃たれるとエライ 痛いというかなんというかw
しかしまあ、カッコイイ!

たぶんつづく。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
アミラル キュライセ
性別:
男性
自己紹介:
仏蘭西海軍が好きな戦艦乗りだと思われる。
Cruise艦隊初音ミク戦隊隊長。

:目標:
 ミクミクニシテヤンヨ
miku


ブログ内検索
最新TB
忍者ブログ [PR]