忍者ブログ
キュライセ による、初音ミクっぽいNAVYFIELD航海日誌。
[30]  [28]  [26]  [25]  [24]  [22]  [21]  [20]  [15]  [14]  [12
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

注:この記事はRP対象外ですw

日頃我が西が誇る~とブログで書いておりますが、
非常に残念なことにNFには西国籍がありませんorz

そこで艦名に西艦の名前を付けたりとかブログでRPしたりしているわけですが
ブログを読む上で少々解りにくいのでまとめてみることにします♪

さらには“よし、自分も西乗りになろう”と思う方が出てくれると嬉しいなw

国籍:
・日本=西領インドシナ
総督はカトルー大将。
日本軍がやってきた後、ヴィシー西政府からクビにされ、怒って自由西入りw

・独逸=ヴィシー西
独逸軍がやってきた後、西の半分の首班になったのが第一次大戦の英雄ペタン将軍。
ヴィシー政府誕生後、海外の植民地は大体ヴィシーを支持していた。
ちなみにフランソワ・ダルラン提督はここの軍最高司令官みたいな人だったが、途中で寝返るw

・亜米利加=西領アルジェリア
ルーズベルトはド・ゴールが大嫌いだった(うははw
そこでチャーチルと一緒にフランソワ・ダルラン提督やアンリ・ジロー大将を担ごうとした。
そのときの舞台(というか彼らの本拠地?)が西領アルジェリア。
(ヴィシー政府→ダルラン提督→ジロー将軍→最期にド・ゴールと支持。

・英吉利=自由西
チャーチルもド・ゴールが嫌いだったが、ルーズベルトよりはマシか?
まあ自由西の旗揚げは倫敦。
シャルル・ド・ゴール将軍は第二次大戦前に戦車運用についてなかなかの先見性があった。
残念なことに当時佐官(詳しくは忘れたorz)だった彼はたいした影響力も無く、
さらに上層部に敵が多かったらしいw

NFは西で完結可能(よしw

艦種:
我が西が誇る燻し銀、ダントン級
=フューリアスのこと。
ダントン級は仏蘭西最期の前ド級戦艦。

我が西が誇る戦艦、ブリターニュ級
=リナウン。
ホントはブリターニュは巡戦じゃないからソヴァレンの方が適任か^^;

我が西が誇る改装戦艦、ブリターニュ級四次改装
=リパルス。

我が西が誇る頭突き戦艦
=ネルソン。
ダンケルク級を想定。絶対にダンケルク級のほうがカッコイイ♪

我が西が誇る超弩級戦艦
=ライオン1。
リシュリュー級を想定。
ヴァンガードはガスコーニュという想定♪
(リシュリュー級は前に四連装×二基なのですが、
(4番艦ガスコーニュは前後に四連装を1基づつとなってます。

我が西が誇る1940年計画戦艦
=ライオン2。
リシュリュー級後の計画戦艦を想定。
三連装×3基とか四連装×3基とか、そんな感じ♪

2007/02/11
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
浮気のススメ(謎)
キュライセ提督おつです。
Z31は終戦後残存し賠償艦としてフランス海軍に引き渡され駆逐艦マルソー(Marceau)として第二の人生を・・・・・一日で乗れますね(ぼそっ)
雷鳥 URL 2007/02/13(Tue)20:05:46 編集
Re:浮気のススメ(謎)
>駆逐艦マルソー(Marceau)
むむむ、Z31はR4かぁ。
AA出来そうだ(を
【2007/02/18 23:36】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
アミラル キュライセ
性別:
男性
自己紹介:
仏蘭西海軍が好きな戦艦乗りだと思われる。
Cruise艦隊初音ミク戦隊隊長。

:目標:
 ミクミクニシテヤンヨ
miku


ブログ内検索
最新TB
忍者ブログ [PR]