忍者ブログ
キュライセ による、初音ミクっぽいNAVYFIELD航海日誌。
[28]  [26]  [25]  [24]  [22]  [21]  [20]  [15]  [14]  [12]  [9
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

http://fnfl.blog.shinobi.jp/Entry/15/

前にこんなの書きましたが、
自宅のネット用PCが前にも増して不安定になりましたorz

戦闘中、待機中、チャット中問わずOSごと落ちますorz

PCが原因と仮定して、
全システムスキャンしたりデフラグしたり色々やってるのですが原因が分かりませんorz
(ウイルスの形跡等は有りません。念のため。

時間取れたときにOS入れ直してみようと思ってます。
ダメなら修理出すしかないな^^;

そんなわけで解決するまでさようならorz
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
大変ですね
私が知っている事例では、ヒートシンク外れというのがありましたね。
グラフィックチップセットの上にのっかっている
アルミ製の放熱ヒレです。
これが基板から外れていて高温になるとPCを落としてしまうものでした。
当てはまるかどうかわかりませんが
冷却系に異常がないかチェックしてみてはいかがでしょうか?
雷鳥 URL 2007/02/02(Fri)09:58:52 編集
Re:大変ですね
おお、情報ありがとです^^

>冷却系に異常がないかチェックしてみてはいかがでしょうか?
なるほど、冷却かぁ。。ノートPCだとばらせないなぁorz
うーむ、調べてみます^^
【2007/02/02 17:41】
ノートPC冷却グッツ
お疲れ様ですゞ
今日、通勤途中ふと思い出したのでお役に立てればと思いカキコです。
以前僕もノートPCでネトゲをしている時、OSごと落ちたことがありました。
そのときは、PCの裏が異常なほど(?)熱くなっていてこれが原因なのかな~と思ってエレコムの『クールブリザード』(リンク来貼っときました)ってのを導入してみると、改善されました。余裕があれば使ってみてはいががでしょうか?
もっと簡単な手段で、煙草などの箱、もしくはTVなどのリモコンで裏をちょっと浮かすなんて方法もありかとw(自宅ではこの方法を採ってますwww)
一度おためしくださいヽ(´ー`)ノ
トリコ URL 2007/02/06(Tue)08:56:44 編集
Re:ノートPC冷却グッツ
トリコさんありがと~^^
アドバイスにヒントを得て、
PC浮かしてから下に保冷剤置いたら驚くほど調子よくなりましたww

調子よすぎてまだ修理出してないorz(あう
【2007/02/09 21:45】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
アミラル キュライセ
性別:
男性
自己紹介:
仏蘭西海軍が好きな戦艦乗りだと思われる。
Cruise艦隊初音ミク戦隊隊長。

:目標:
 ミクミクニシテヤンヨ
miku


ブログ内検索
最新TB
忍者ブログ [PR]