忍者ブログ
キュライセ による、初音ミクっぽいNAVYFIELD航海日誌。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Ni14.jpg
Ni140(フランス二次爆撃機)到達!

:史実とか。
LN401の原型である、LN40の原型。
LN社がまだNi社だった1932頃の設計。

その後、社名が変わってLN-140と改名。

1938にLN40として初飛行した。

逆ガルウイングで、その折れ目に車輪をしまうなど、なかなかステキな機構をもつ。
鼻(=エンジン)が小ぶり。
垂直尾翼が三枚など、カッコよろしい機体である。

実戦ではww2始めの対独逸戦で、帰還率ほぼ0%という離れ業を披露した!
・・・平たく言うと出撃した機体はほぼ全滅orz

225kg爆弾*1。

(なんで素直にLN401にしなかったのだろうか・・・w

:以下、使ってみた感想など。
PR
最近は手動爆撃を意識して使うようにしている。

普段は手動爆撃、煙幕を張られた場合や、手動でないと当てずらい場合など、
特に理由がある場合に使い、それ以外は自動で爆撃する。

これを逆にしてみた。
“特に理由が無い場合は手動でGO !”

というのも、自動でいけるだろうと、ある種油断した際に煙幕を張られることが多いからだ。
また、こうしたときほど外し安かったりもするorz

昨日も手動で行った場合は煙幕張られることは無く、
自動で行った思った数回のうちの二回張られた><;

(自動ロック後の煙幕は当然ですが、
(爆の動き等で読まれていたりするのかな??

煙幕を張られて外す回数はかなり減った模様。
また、意識が煙幕によって途切れることも減った気がする。
(そもそも煙幕を頂く回数が減ったからかもしれない。

だが、飛行機操作に意識をとられすぎ、ターゲット選定等が甘くなる。
特に戦闘初回が酷く、そのうちマシになるのだが・・・


操作面での課題は三つ。
ご存知、爆撃機の天敵のひとつである煙幕。

これを張られると、そのエリア内は自動爆撃が不可能となり、
相手の艦が見えなくなる。

対処方法は、煙幕を張る暇を与えずに=気が付かれない内に 爆弾投下。
これが理想なのだが、相手も油断しているわけじゃない。

そうなると手動爆に白羽の矢が立つわけです。
ひとつ、ありがたいのはGL-633の手動爆撃はやりやすいこと。

さて、
相手が煙幕を張ることが分かっていれば最初っから手動で狙えばいいのですが、
そんなことは張られてみないと分からないわけで。
(大体こちらが油断しているときに張られることが多い気がするw

AAを避け、ターゲット上空到達。

自動ロックオン。

煙幕ぼわ

“あっ”

局地戦闘機がこんにちは

おわり

大体こんな感じw。

中には、気が付いていない不利をしつつ、こちらがロックしてから煙幕張るなんて人も居る。
気が付いてなさそうだ、自動でGO! → ぼわ → “あっ” → おわり

この“あっ” ってやつをいかに減らせるかが課題。
要するにココで一度意識が切れてしまい、対策が後手に回ってしまうから。

この意識が途切れなければ、対策がとりやすい。

自動ロックが煙幕で解除されたとしても、敵艦の位置を予測できていれば手動でリトライできますし、
第二目標をあらかじめ決めておいて、即座にそちらを爆撃するということも出来るでしょう。

もっとも、最初から全部手動でというのもいいかもしれません。
(この場合、問題は自動より当てにくいこと;

どちらにしろ、常に煙幕が来るかもしれない と意識しておくのがよさそうです。

ただ、回避行動をとってる局地戦発生マシン最上&大淀が相手だと、無理かもワカンネw
ようやくベアルンさんも金1になった。
艦長さんだけだけど。

だいぶGL-633にも慣れてきて、前より命中率もマシになってきたと思う。

だが大きな課題がある。
まだまだ爆Pのレベルやら熟練兵やらが少ないため、機銃が痛いこと><

これはレベル依存が大きく、ある意味仕方が無いのだが、
そうともいえない操作面の問題がある。
それは、AAをかいくぐるときの高度変更。

元々はノルマンディー級超弩級戦艦の5番艦として生まれる予定だった。
だが、ノルマンディー級は1914に3隻進水したものの、その後はww1の影響で工事中断。
ワシントン条約により、全部解体されました(-人-)ナムナム

この子を除いて。

こいつだけ解体の嵐を免れ、欧州最新鋭の空母として完成。
栄光あるフランス海軍初の航空母艦となりました。

とてもカッコイイ容姿を誇り、
障害物の無い全通飛行甲板、島型艦橋と煙突が一体化している等、
技術面でもなかなか光るものがある。

だが、足が遅かった\(^o^)/

これは空母としては致命的欠点であったが、
ww2時には実質航空機輸送艦となって活躍した(涙


以下、NFでのおはなし。

プロフィール
HN:
アミラル キュライセ
性別:
男性
自己紹介:
仏蘭西海軍が好きな戦艦乗りだと思われる。
Cruise艦隊初音ミク戦隊隊長。

:目標:
 ミクミクニシテヤンヨ
miku


ブログ内検索
最新TB
忍者ブログ [PR]