忍者ブログ
キュライセ による、初音ミクっぽいNAVYFIELD航海日誌。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

機雷が一回出ました。おわり。

:今日のフランス育成。
プルトンさん。予想を上回るつらさだったw

最初、50口径 3.5インチ 1926年型を積んでみた。
AA砲として見た場合、とてつもなくつらいw
射程が短いし、砲弾威力も弱い。
最大40度もまでしかあがらない。
なによりこの40度=黄金角度だから困るw
これがもし90度まで上がれば、無国籍や米のアレみたいに使いやすくなるのだろうに・・惜しい。

両用砲はあきらめて
50口径 3.5インチ 1929年型 、長距離AA専用砲に取り替えてみる。
この距離と角度を上手く使えるか不安があったけど、撃っているうちに慣れてきた。
だが、まだ弾が散るせいか、当てても当てても落ちない・・・
砲兵が育たないと厳しいね><

船体自体は小さくていいのだが、足が遅い・・・
そのせいか、かなり鈍く感じた。
魚雷等の再装てんが出来ないのもつらい。

そういえば。この子、機雷敷設艦だよね?
爆雷はおろか、機雷も再装填できないとはどういうことなんだ!
PR
機関二人もらえたぜ!

kikan.jpg
しかも初戦と二戦目連続で出たw

出るときは出るもんだのう^^
その後は全然出なかったけどね!

:今日のフランス育成。
モガドルさんはプルトンさんにレベルアップした。
まともな両用砲がつめなくなった。
爆雷の再装填も出来なくなった。

聞いてはいたんだけども、ショックだぬw
なに積んで戦うかは明日考えよう。
今日は ねんがんのモガドルさん で4,5戦しました。
アイテムは何も出なかったです。おわり。

以下、モガドルさんの話題。

2戦くらい開幕直後にやられて戦果が偵察機*1とかありましたw
DDの乗り方忘れてるな~、と実感。
てか、元々FDCL苦手だったhahaha;
正直なところ、無国籍のほうがまだ活躍できるから困る;

砲は公式サイトの自由掲示板(懐かしい響き!注:1)の有難い記事を参考に
“5.46インチ 45口径 1929式”を積んでます。これは両方砲。
AAの場合、連射は速くないけど偵察程度なら大抵一撃で落とせる。
(爆などが編隊で飛んでくると、1射に付き一機落とすのが限界か・・
対艦もそこそこ使いやすかった。

だが、最大角度が35と低いので飛行機に近寄られると困る。
もっと困るのが、弾が3setしか乗らないことorz

両用砲でなければ、“3.5インチ 50口径 1929式”AA専用砲も良さそうだけど
(長距離のアレ。日の10式みたいでちょっと難しそう・・・(注:2)
そうなると対艦攻撃が出来ないので、汎用性に欠けてしまう。

対艦は魚雷っててもあるが、魚雷はワシが最も苦手とする分野orz
(Tマウントは爆雷がでふぉですw

うーん、世のモガドルさんは何を積んでいらっしゃるのでしょうか><;


注:1
その昔、運営がベルクス以前のサクセスだったころ、今と同じように自由掲示板がありました。
でも、ある事件がきっかけで、クレームの嵐やらサーバ攻撃予告等がにぎわった後に閉鎖されましたw
今の運営が移ってから復活したのです。

注:2
聞いたところによると、日10式は射程が長いのが長所だが、
近寄られたときの対処が難しいのだそうな。
特に、比較的射程が短めのAA砲(例えば独08砲、英の丸い砲、無国籍のアレ)に慣れている場合は
扱いが難しいらしいです。

ちなみにワシのメインAA砲は今のところポムポム(短射程、超連射、低威力)です。
ちょっと差が大きいのう;
今日は久々にNFを“廃プレイ”した()笑

:士官の話。
今日だけ合格率50%upだったそうな。

試しに熟練アイテム買って試してみたところ。
10回中2回とか受かって歓喜したのだが、
次は40回中0 orz
水兵ごとに受かりやすかったり、にくかったり、
するらしいのは薄々感じていたが、
今回もダメな水兵は全然ダメだった^^;

ペアで育てる砲兵などの士官を揃えようなんて場合は
・・・覚悟したほうがいいかもしれないw;


:アイテムの話。
きょうは、きらい を1000個もらいました。おわり。


:フランス育成開始!
話し変わって。
mog.jpg
こうなった^^
うへへ、モガドル△

ようやく水兵候補が揃ったと言いたいところだが、
実際はめんどくさくなったので、出た分から育成始めることにした。
(いっそのことエリート買うかな^^;

Lv1から開始なので、
久々に無国籍に乗ってみたよ!
まあ、Lv50オーバーの無国籍さんが居るもんだから無国で対空してました。
これが、すげー楽しいw

使ったのはFF-XとDD1-1 + Lv27の連装砲Mark24 A型。

船体のマウント数はどちらも4基。
弾数 FF-X < DD1-1
速力 FF-X > DD1-1
積載 FF-X > DD1-1
と、こんな感じ。

長期戦になればDD有利なのだが、それ以外がキッツいw
FFはここぞと言うときに弾が切れていることもある・・
戦果だけみるとFF-Xのほうが落とせてた。

どちらも久々な割には落とせてたとおもう。
一回CVの止めさせたし満足ですw


続いて砲兵さん等の底上げにエメラルドでまたもやAA。
威力や射程や連射やDPが大幅up!
はまるとガンガンイケル♪

・・・でも即沈の回数が無国籍より多いというorz
性能が上がった分、油断するんだろうか^^;


もうチョイ頑張ってフューーーーーーーーーーーリアス!
折角なのでダンケ砲を積んだのだが、
砲撃戦の楽しさを再発見したというか。
BBのリハビリにはもってこいだな、コレ。

やっぱりワシは長距離での砲撃合戦が好きなんだなと思いました。
いやぁ~この艦、楽しいわ!


ちなみに英米CVパイロットは全て倉庫さんに移動したので、当分英米CVはお休みです。
さようならマルタ。さようならレキシントン。
身内でのれんしうはやっぱ楽しいね!

久々にうちのGmを見かけたw
ってかワシも1年くらいNFしてなかったがぬw

10式AA vs ヘルダイバー、やった。
なんだかんだで減らされるのう^^;
う~ん、Gmが本調子になったら結構きつそうだwww

まあ、色々あると思うけどまた遊ぼうゼ!

プロフィール
HN:
アミラル キュライセ
性別:
男性
自己紹介:
仏蘭西海軍が好きな戦艦乗りだと思われる。
Cruise艦隊初音ミク戦隊隊長。

:目標:
 ミクミクニシテヤンヨ
miku


ブログ内検索
最新TB
忍者ブログ [PR]