忍者ブログ
キュライセ による、初音ミクっぽいNAVYFIELD航海日誌。
[189]  [187]  [186]  [185]  [182]  [181]  [180]  [179]  [178]  [177]  [176
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009年5月28日のアップデートで局地戦闘機がNFにやってきました。
(そういえば、大幅に無料化してましたね^^

能力はすごいんですが、滞空時間が半端無く短い;

コレを積んで、今までのオーソドックスなCV運用をすると

あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!
『おれは戦爆CVで戦っていたと思ったらいつのまにか全爆CVになっていた』
な… 何を言ってるのか わから(ry

こんな感じになるw(注:1

少し、こいつの使い方とかを考えてみる。

1.戦操作に重点を置いて、最前線付近に位置取りをする。
(えらそうに書いてますが、今日良く見かけたスタイルです。

相手爆撃機&雷撃機にとって恐ろしい存在となる。
(私のライ2にも付いてくださったりして、とてもありがとう><

だけども、同時に相手から狙われやすくなる;
また、戦線で取り残されたりする危険性が大きい・・(注:2

もしかしたら、AAの優秀なCVさんとか、いいかもしれない。
回避重視のCVもよさそうだ。

大型のCV4.5.6.にはちょっと向かないかもしれない。

もっとも気をつけるべきはお相手のSSだろうとおもフ。


2.伊勢CVに積む。
伊勢CVはもともと前線にいることが多い。それだけ^^

・・・なんていうと、サスガにアレなので、もすこしw
相手の偵察機を積極的に落としに行くには、滞空時間が心もとなさ過ぎるため、
自陣の制空権確保とか爆撃機からの自衛を重視したほうがいいかもしれない。

(対偵察機用に10式AAとか付けるのもいいかもしれない。

どちらにしろ、コレもSSが怖いとおもフ;

(えらそーに書いてますが、
(日は伊勢CVどころが陽炎にしか乗れないデス;
(的が外れてたらすいませぬ;


3.自衛専用にする。
補助席7以上の大型CVにて、全攻撃機+自衛用にf*1-2とか。
難しいのは、ローテーションとかのタイミングだろうな。

(数機をずっと準備状態にしておけばいつでも出せるけど、
(肝心の打撃力が大幅に落ちる;

ある程度視界のある戦闘なら、
来そうだというタイミングで準備すれば間に合いそう。

CV vs CV でガッツりやりあう場合にはいいかもしれない。
(回避とかAAとかに自信があるCVさんだと要らないかもしれない;


まあ、1-3次戦闘機とは別に積めると幅が広がりそうなんですが、
これはちょっと行き過ぎなんだろうな~。
(そんなことしたら爆撃機が終わるような気がするし^^;

・・・ん~、読み返してみると、たいしたこと書いて無いなぁw;

注:1
前線から離れて航空機操作するタイプのCVに積んだ場合。
というか、すいません、私の体験談です^^;

注:2
どうしても航空機操作で忙しいのがCV。
ワシの場合は敵陣に突き進む自信があるZE !・・・orz

付近のBBさんとかはコレを把握した動きができると良さそう。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
アミラル キュライセ
性別:
男性
自己紹介:
仏蘭西海軍が好きな戦艦乗りだと思われる。
Cruise艦隊初音ミク戦隊隊長。

:目標:
 ミクミクニシテヤンヨ
miku


ブログ内検索
最新TB
忍者ブログ [PR]