忍者ブログ
キュライセ による、初音ミクっぽいNAVYFIELD航海日誌。
[185]  [182]  [181]  [180]  [179]  [178]  [177]  [176]  [174]  [169]  [173
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いろいろアサルトライフルを試してみた。
検証って程でも無いんだけど、
スクショとか動画とかとったりしていろいろやってみた。

今回はリコイルについて。
立ち状態と座り状態の差は
縦方向のぶれ幅はあまり差が無いみたい。
だが、横方向は座ったほうがまとまる模様。

以下、壁に向かってフルオートしたときのSS。
たまに弾痕が付かなかったりするので、
あくまで参考程度に^^;
(左が立ち状態 右が座り状態。

:HK416
ScreenShot0515192128.jpgScreenShot0515192139.jpg

:M4A1
ScreenShot0515193341.jpgScreenShot0515193401.jpg

:AK47
ScreenShot0516022937.jpgScreenShot0516022441.jpg

:XM8
ScreenShot0515192830.jpgScreenShot0515192840.jpg

:M16(防御型初期AR
ScreenShot0515192050.jpgScreenShot0515192104.jpg

:Famas
ScreenShot0515192600.jpgScreenShot0515192615.jpg

:G36
ご注意:3点バーストしか出来なかったため、
バースト撃ちを繰り返して擬似的にフルオートしています。
フルオートとの切り替えを知ってる方いらっしゃったら教えて下しあ><
ScreenShot0515192209.jpgScreenShot0515192219.jpg

以下、ノンスコとスコープ時の比較。リコイルに差は無いようです。
ScreenShot0515192254.jpgScreenShot0515192301.jpg

立ち状態の比較。
bs_ar0.jpg

まとめ。
立ち状態と座り状態の差は、最初の5.6発に特に大きな差がある。
残りは武器の種類によってマチマチ。

レティクルの広がりと弾の飛び方とは違うかもしれない。
(ちなみにレティクルより外に飛んだものは無かった。

一番リコイルコントロールがしやすい
=リコイルが少ないのはダントツでXM8。(次点でFAMASかな?
横方向もぶれが狭いが、縦方向が頭ひとつ抜けて狭い。
座った状態だと(立ち状態でも最初の3.4発は)ほとんど横にぶれない。
カウンタースナイプできそうだ;
(noobなワシは出来ないけどorz

三点バーストだけ考えるとG36もなかなか優秀。
(立ち状態の擬似フルオートだと最悪の部類だけとも^^;
(座ったとたんにすさまじいな;
スコープ覗いて確実にヘッショ狙える人が持ったら恐ろしいな。。
(noobなワシは(ry

一番暴れるのはHK416かな?名高いAK47はそうでもなかった。
(どちらも縦方向のぶれは最悪の部類。次点でM4A1
(立ち状態限定ならG36の横も結構ひどい;
ただ、最初の5.6発だけ見ると、AK47のがぶれているようにも見える。
それ以降はHK416のほうがブレテイル。
どちらにしろ、フルオートはキツイやもしれん。
(noo(ry

ただ、連射速度とかはまた違うので、全体的な扱いやすさは多少違うかもしれない。

また、“撃ちながら座った場合”はよく解らないけど、
レレレ撃ちより、座ったほうが当たる気がする。
(移動しない分、当てやすいだけかもしれないけどね・・・

まあ、なんか楽しいな、このゲームw
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
アミラル キュライセ
性別:
男性
自己紹介:
仏蘭西海軍が好きな戦艦乗りだと思われる。
Cruise艦隊初音ミク戦隊隊長。

:目標:
 ミクミクニシテヤンヨ
miku


ブログ内検索
最新TB
忍者ブログ [PR]