忍者ブログ
キュライセ による、初音ミクっぽいNAVYFIELD航海日誌。
[161]  [160]  [159]  [158]  [157]  [156]  [155]  [154]  [151]  [150]  [149
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

http://navyfield.com/board/view.asp?Num=145598&Sort=C06&Order=re_upday&PageSize=20&Page=1&SearchPart=content&SearchText=france&Ctg_1=&Ctg_2=&Ctg_3=

↑ アメリカ公式に、フランス国籍の画像がアップされています。
なにやら進んでいるようでわくわくしますが、
NF自体がクリア気味tt(ry

以下、各艦について簡単に。


:CL.プリュトン
本来は敷設巡洋艦(機雷を敷設するための艦)で、
駆逐艦程度の砲しか積んでいない。(13.8cm単装砲×4とか。
偵察機は積めないが、機雷は290個積んでいた。

機雷を撒けるデカイ駆逐艦という感じだが、フランス海軍には大型駆逐艦なんてものが合って(ry

ちなみにww2で最初に沈んだフランス軍艦であるorz
(原因は機雷の爆発事故)

画像から推測:NFではR×4、T×4(片側2)といった感じかな?

:CL.ラ・ガリソニエール
ダンケルク級戦艦に随伴して戦う用。
主砲は15.2cm三連装砲×3。
魚雷等の装備は貧弱だが、反面世界的にも(軽巡としては)厚い装甲を持っていた。
偵察機は4機積める。

画像から推測:R×3、T×6(片側3)の模様。
(Tは場所によって容積違うかもしれない。

:CL.ジャンヌダルク
教育専用巡洋艦。
士官候補生などを多数乗せる必要があった。
そのため、艦の造りとしては優雅というか客船っぽいというか、まあ、そういうことだw
(ww2では広々した船体を活かし、輸送任務(要人とか)をこなしていた。
だが、武装は充実していて主砲15.2cm三連装×4。
偵察機は2機積める。

画像から推測:R×4、T×2(片側1)の模様。
(Tは・・・三段デッキに隠れているに違いない。というか、そうであってほしいw

:CA.シュフラン
条約型重巡洋艦。デュケーヌ級の防御力強化型。
(デュケーヌ級の防御力はかなり貧弱
同型艦は4隻だが、新しいものほど装甲が厚くなっている。
(このへんが、いかにもフランスらしい。
主砲は50口径20.3cm連装砲×4。
偵察機は2機積める。

画像から推測:R×4、T×8(片側4)
(Tは8基と充実してそうだが、元が単装砲だったので容積は期待できない。

:CAアルジェリー
フランス海軍最強の条約型重巡洋艦。見た目も近代的になっている。
(計画艦にはサンルイ級というのがあるが、完成したものではアルジェリーが最強。
列強の条約型重巡洋艦と比べても最高の防御力を誇り、
全体としても世界トップクラスの優秀艦である。
(こいつを意識してドイツではアドミラル・ヒッパー級が作られた。
主砲は55口径20.3cm連装砲×4で、対空火器も充実している。
偵察機は2機積める。

画像から推測:R×4、T×6(片側3)
(Tは元が10cm連装砲×6なので、容積も期待できる!


ま~、アルジェリーがあってホッとしたが、デゥゲイ・トルーアン級が無いのがさびしい。
なんでかというと、この級のラモット・ピケという艦、タイ海軍の主力と戦って勝った船でありまして。
その主力というのが“トンブリ”。

てかBB5アルザスまだ~?
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
アミラル キュライセ
性別:
男性
自己紹介:
仏蘭西海軍が好きな戦艦乗りだと思われる。
Cruise艦隊初音ミク戦隊隊長。

:目標:
 ミクミクニシテヤンヨ
miku


ブログ内検索
最新TB
忍者ブログ [PR]