忍者ブログ
キュライセ による、初音ミクっぽいNAVYFIELD航海日誌。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

かの艦は日本海軍が欧米列強と同等であることを象徴する艦である。
だが、ド級戦艦ではない。

かの艦は日本海海戦を大勝利に導いた。
だが、ド級戦艦ではない。

かの艦は記念艦として現存する数少ない戦艦である。
だが、ド級戦艦ではない。

帝国海軍将校 救螺鋳瀬 の手紙より抜粋

___________________________

公式よりこんな発表が。。
___________________________

三笠は1900、進水した戦艦である。
同時期の戦艦と言えば、
PR
諸君、我々の夢が叶う日が近づいている。
その日、我が海軍は栄光を身にまとうのである。
アミラル キュライセ 1936/10/2


うははははは、とうとうNFにダンケルクが来るらしいですよ♪
(米韓ではPBB実装済み。

同時に新規で西国籍追加という夢は潰えてしまいましたorz
まあ、今までの水兵が使えるのだから良いと言えば良いのですがorz

さて、気を取り直して我が西海軍が誇る
高速戦艦ダンケルク級について見ていきます♪

史実のダンケルクですが、
主砲に33サンチ52口径四連装二基(前のみ
副砲に13サンチ45口径四連装三基、連装二基
と言う武装でございます♪(機銃等省略

なんとNFでもダンケルク実装に会わせて同様の砲が新しく実装されるらしいです♪
注:この記事はRP対象外ですw

日頃我が西が誇る~とブログで書いておりますが、
非常に残念なことにNFには西国籍がありませんorz

そこで艦名に西艦の名前を付けたりとかブログでRPしたりしているわけですが
ブログを読む上で少々解りにくいのでまとめてみることにします♪

さらには“よし、自分も西乗りになろう”と思う方が出てくれると嬉しいなw
http://fnfl.blog.shinobi.jp/Entry/15/

前にこんなの書きましたが、
自宅のネット用PCが前にも増して不安定になりましたorz

戦闘中、待機中、チャット中問わずOSごと落ちますorz

PCが原因と仮定して、
全システムスキャンしたりデフラグしたり色々やってるのですが原因が分かりませんorz
(ウイルスの形跡等は有りません。念のため。

時間取れたときにOS入れ直してみようと思ってます。
ダメなら修理出すしかないな^^;

そんなわけで解決するまでさようならorz
私のIDは西語から付けた・・・
・・・つもりがスペルミスをしたという、大変読みづらいものですw

さらに私は細かいことを気にしない性格なので、
いろんな呼び方をされても訂正しませんでしたw

そういうわけで実に多くのあだ名を頂きました(うはは♪

最近本人も把握できなくなってきたのでまとめてみます(ぉ

自称:
キュライセ(西語読みもどき
Cruise内:
ラパン(DDの艦名が由来。ラパン=rapin=ウサギ
その他:
クライス(英吉利語読み
クラさん、クラちゃん(英吉利語読み変形
クライシス(英吉利語読み変形その2
クラッセ(英吉利語読み変形その3 独逸語っぽい。
クルーズ(英吉利語読み変形その4・・・って、これはギルド名じゃw
レナさん(金4なのにレナウンばっかり乗っていたため
etc.

まあ、
キュライセ or らぱん or クライス or クラさん、クラちゃん
位にしてもらえるとうれしいな♪
それでも4っつかw
プロフィール
HN:
アミラル キュライセ
性別:
男性
自己紹介:
仏蘭西海軍が好きな戦艦乗りだと思われる。
Cruise艦隊初音ミク戦隊隊長。

:目標:
 ミクミクニシテヤンヨ
miku


ブログ内検索
最新TB
忍者ブログ [PR]