忍者ブログ
キュライセ による、初音ミクっぽいNAVYFIELD航海日誌。
[140]  [139]  [136]  [135]  [134]  [133]  [132]  [131]  [130]  [128]  [127
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最初に。皆様援護感謝。ありがとうm(_ _)m

0:30頃期限切れ。
QV_henkyaku.jpg

↓↓↓BGMとして読みならが聴くの必須w

↑↑↑BGMとして読みならが聴くの必須w
大切なので二度(ry

最終日。
ちょっと調子が良くなかった^^;

慣れてきたための慢心と、今週末の廃プレイで疲れがでた模様orz

といういのはNFを録画して見直しているのですが、
操作量が昨日より減っていたのです;

これはマズイと思い、エメ乗ったりインターバルを入れたりしてました;
(一回蔵落ちしましたorzごめんなさい;

その後、NWW英国チームの練習などに参加。(注:1

そして、最後の一戦。
待機中に”今回で期限切れ”と宣言。

結果、お相手からものすごい爆撃のプレゼントw
味方からはこれまた凄まじい対空砲火の援護。(感謝。

私はというと、変に緊張してしまい、
また、敵爆撃機の襲来頻度に少々ビビリ気味で、慎重すぎる戦いでしたorz
(でも慎重な戦いは、私の得意なスタイルといえなくも無い・・・
(ん~、やっぱり私は地味なBBなんだろうか^^;(注:2

でも、じわじわと勝てましたし、味方のお陰で生き残れたのがうれしかった。
(上の味方の活躍も素敵だったデス^^

ちょっと盛り上がったかな^^なんか楽しかった^^
(同じ部屋になった皆さんも楽しんでもらえたならうれしいです^^

いくつか課題は残したままですが、それは別の機会に。
_______________________

:終わってみて。(脈略無くつらつらと。

この子は強い子です。ですが、中の人次第です。
性能を100として、私が引き出せたのはいくつだろう。
良くて70かなぁ^^;
私には少しもったいない艦だったかも・・

なんというか、操作量が戦果に直結しているような艦でした。
KIAI次第で攻撃量20万とか楽勝。
KIAI&腕前が足りないとただの餌orz

BBです。凶悪なBBです。でもBBでした。
単艦でできることの限界&味方の支援のありがたさを再確認。

あまり目にすることの無いSDクラス。
ポテンシャルはNF最強。味方を勝たせて当たり前。
それを操るというのはなかなかのプレッシャーでした。

ポテンシャルは高い。でも簡単に乗りこなせるわけではない。
私のBBとしての欠点が浮き彫りになりました。
いろいろ気がつかされて凹みましたが、勉強になったというか・・

初日はプレッシャーに負けましたorz
緊張する→微妙な結果→あせる→連戦→微妙な結果→へこむ→あせる→連戦→微妙な結果→へこむ→あせる→連戦→微妙な結果→
こんな負の連鎖だったorz

二日目にして突破口を見つける。
連戦を避けることで肩の力も抜け、状況改善。

三日目ようやく開花。
いろいろ実践できた感じ。

四日目。果てる。
良くも悪くもorz

疲れたけど面白かったな^^
NF初めてからまたひとつ良い一区切りとなりました。

最後に。
味方になって支援してくれた皆様ありがとう^^
敵になってお相手してくれた皆様ありがとう^^
ありがとうありがとう^^
(・・・だれだ、引退とか言ってるのわw
________________________

おまけ(11/10のお昼頃追記。
借りる方へ。
借りた直後は戦艦5型“標準”機関が付いてきます。
直ぐに重量へ変えてくださいな。oh+2程度になり少し幸せになれます。
主砲は”最大35度”です。100砲と違うのでご注意を。(ミソンで試し撃ち奨励^^

実はこいつ、砲そのままにポムポム積んだまま上に10in程度装甲張れますた・・・
oh35に下がるので試しませんでしたけどw

注:1
さりぃさりぃしましたヨ^^
なかなか楽しくなりそうです^^
英艦長をお持ちの方、ぜひ英でご参加をっ!
直前まで(飛び入りも)参加可能だそうです^^
http://fugupre.verse.jp/ww/

注:2
即沈よりは良いと思うのですが・・・なんともorz
まあBB乗ってるとき沈むのは怖いです^^;
石橋は叩き壊したとしても鉄橋立てて渡ればいいやとか思ったり思わなかったり(イミフorz
でも、お相手を撃破するのは大好きです(はあと♪
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
アミラル キュライセ
性別:
男性
自己紹介:
仏蘭西海軍が好きな戦艦乗りだと思われる。
Cruise艦隊初音ミク戦隊隊長。

:目標:
 ミクミクニシテヤンヨ
miku


ブログ内検索
最新TB
忍者ブログ [PR]