忍者ブログ
キュライセ による、初音ミクっぽいNAVYFIELD航海日誌。
[144]  [143]  [142]  [141]  [140]  [139]  [136]  [135]  [134]  [133]  [132
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

NEW PCになったらやってみたかったことのひとつに
NFの撮影がありました。

前のPCで試したことがあるのですが、
すさまじいラグのためにまともにゲームができなかったのです^^;

現在は、NF自体は快適なまま撮影できます。
さすがNEW PC !

撮ったものを見直してみると、
自分の動きが客観的に見られて興味深い。

例えば爆撃機。

上手くいったときはAAに当たりにくい軌道をとれ、投下まで油断が無いです。
相手AAに捕捉されたり、はずしたりしたときは操作量が同じでも
無駄な操作が多く、動きが鈍いです;

BBの場合もいろいろ見えてきます。
ああ、ここは確認忘れて無理したとか、逆に慎重すぎたとか。

また、援護してくれた方のありがたみも再確認。
試合中に気がつかなかった援護も見えてきたりして、感謝感謝m(_ _)m

なんというか、自分の欠点がいろいろ見えてきます;
課題は山積みorz

そんなわけでいろいろ参考になるのですが、
ただ、全部の回を録画していたらHDDがいくらあっても足りません。
なので適当に撮る回を選ぶのですが、
撮らなかった戦闘のほうが見直したくなることが多いのは何ででしょう^^;

---以下、試したアプリ。---
(当方、Vistaです。他の環境だと不明ですが参考程度に。

:アマレココ
(http://amamaman.hp.infoseek.co.jp/
・映像
再生すると指定したFPSの半分くらいになる。
(=映像がカクカクする;2000、XP環境では問題なかった。
・音声
問題なく録音できました。
・その他
シェアウエアだが、フリー版でもなかなか使える。
AMVコーディックがインストールできなかった模様。
(これを使うと再生できない。
設定項目は充実。
(Vistaは対象外です。

:Display2AVI
(http://home.att.ne.jp/sun/passport/software.htm#d2avi
・映像
問題なし。
・音声
録れなかったorz
起動したとたんに録音用のボリュームが0になる??
・その他
シェアウエアだが、フリー版でもなかなか使える。
(Vistaは対象外です。

:Fraps
(http://www.fraps.com/
・映像
独自のコーディックのみの模様。特に問題ない。
・音声
問題なし。
・その他
シェアウエア。フリー版はいろいろ制限あり。
設定項目が少ない;
Vista対応。
ゲーム画面などしか録画できない。
(デスクトップやブラウザ等は録画できない模様。

できれば別で使ったことの有るアマレココで行きたかったのですが、
Vistaでは問題があるようなのでFrapsを買いました。
機能面では物足りないですが、ちゃんと動いているのでまあ良いやw
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
アミラル キュライセ
性別:
男性
自己紹介:
仏蘭西海軍が好きな戦艦乗りだと思われる。
Cruise艦隊初音ミク戦隊隊長。

:目標:
 ミクミクニシテヤンヨ
miku


ブログ内検索
最新TB
忍者ブログ [PR]