忍者ブログ
キュライセ による、初音ミクっぽいNAVYFIELD航海日誌。
[170]  [168]  [167]  [166]  [165]  [164]  [163]  [162]  [161]  [160]  [159
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

なにやら結構な応募数が多かったみたいで、関心が高いらしいね~・
prius01.jpg

正直なところ当初は、まったく興味が無かったんだ、これが;
というのも、子供が苦手だからに他ならないww

でもま、アニマは子供というより妖精らしいし、
公式サイトが綺麗だったので適当応募してみた。

そしたら当たってしまったので、やってみるよっ!
(フリーのメアドで1/3でした。

(あ、内容の正確性等は一切保障できませぬ。
(上記、ご了承頂けた方のみお読みください^^


:::テスト開始前。

公式サイトが綺麗だな~程度の印象。
当選結果来てからすぐにクライアント落とせてなかなかスムーズ。

ここで罠が有りました。
インスコしてみたら、nPro入ってマスタ\(^o^)/
(nProのおかげで前のPCがヤヴァイことになったから大嫌い。

まあ、nPro避けたい方はやめたほうがいいネ。

:::テスト開始前後。
予定時間よりも早く公式にて変化が。スタートボタンが付いてました。

開始時間より7.8分速かったのですが、思わず押してしまったものの、
パッチのインスコがあった程度で、問題なくゲームがスタートしました。

大抵ここでログイン出来なかったり不安定だったりというのを期待したんですが、
特に問題なしw

:::キャラクターとか。

プレイヤーキャラクターが居て、それをサポートする“アニマ”(少女みたいな妖精)が居て、
ガン○ムっぽいなんか(プレイヤーが変身するのかな?ごめんよくわからないんだ;)が居る。

基本はプレイヤーとアニマの二人で行動するらしいのだが、
チュートリアル以降、ぜんぜん出てこないぞアニマw

:::クエスト関連。
まだ序盤というのもあるかもしれないが、結構な数がそろっている。
内容はいたって普通のMMORPG的なもの。

二つ三つ似たようなクリア条件のクエストがあるので、
それらをまとめて受けておくと幸せになれる。

また、種族によって開始位置が違うのだが、他所の種族のクエストも受けられるので、
他所の都市にクエストをもらいに行くのもいいかもしれない。

但し、アニマ関連のクエストはクリア条件が良くわからないものもある。
クエスト同士のからみがあるらしく、ひとつのクエストのみをクリヤしようとしてもダメな模様。
あせらずに遊んだほうがよさそう。

:::戦闘システムとか。
普通のクリックゲームだと思うw

:::グラフィック。
基本無料系にしては良い方なんじゃない?
(詰めが甘いな~ってところがあるんだ。

グラフィックの設定を最大にして、解像度を1280×1024にて貯めしたところ、
人(プレイヤー)が多いところでは多少カクカクする。

それ以外は問題なさそう。モンスター多くても気にならなかった。

:::さらっとやってみた、まとめ
既に他国で正式サービス中のものをこっちに持ってきたとはいえ、
今のところ大きな問題が無いというのは評価できるんじゃなかろうか。
(日に一回メンテがあるらしいけど、cβでは普通だ。

言ってしまえばクリックゲーム。
世界観とか雰囲気とかは良いほう。


続く・・・と思う。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
アミラル キュライセ
性別:
男性
自己紹介:
仏蘭西海軍が好きな戦艦乗りだと思われる。
Cruise艦隊初音ミク戦隊隊長。

:目標:
 ミクミクニシテヤンヨ
miku


ブログ内検索
最新TB
忍者ブログ [PR]