忍者ブログ
キュライセ による、初音ミクっぽいNAVYFIELD航海日誌。
[205]  [204]  [203]  [202]  [201]  [200]  [199]  [198]  [197]  [196]  [195
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

7/15のメンテナンスにて、サーバが日本国内のものになったそうな。

全爆YTで数戦試してみたよ!
良い!
ヘルダイバーの反応も以前のように機敏になった気がするし、
遅延で投下のタイミングを逸することも無くなった。

CVが1チーム4隻居るもんだから、その連携が決まると結構うれしい。
分かってるBBさんもガッとあわせてくれるし、
決まるときはホント、気持ちよく決まる!

逆にガッとあわせたつもりがガッ外すと泣けるんですけどねorz

全爆、楽しいです(^q^)


:2種類のラグ。
混同している方も居るようなので、詳しく書いてみます。

1.クライアント側の問題。
症状:
基本的に画面がカクカクする。
全ての操作に対するレスポンスが悪くは無いがカクつく。
場合により一切操作を受け付けなくなり、そのまま“画面が動かなく”なる。
音だけは聞える場合あり。

この場合、カクカクしている本人以外はスムーズに戦闘が進行している。
大人数部屋にて起こりやすい。
また、ご自身のPCを過信している方が多い模様。
スペックが足りていても過信は禁物です。(特にぎりぎりの場合。

有効な対処方法は二つ。
音関連の設定を極限まで削る。(例:砲発射のSEをoff等。
・理由は、NFクライアントは音関連の処理が妙に重いから。
・下手にグラフィック関連弄るより 砲の発射音等を切るほうが有効。
タスクマネージャからNFクライアントの “優先度” を “リアルタイム” にする。
・これはwin側の話やね。ただしやるなら自己責任で。


2.サーバ、回線側の問題。
症状:
画面は基本的にカク付かない(fps25を維持。
レーダーをクリックした際や、
マウスを画面端に移動した際の画面スクロールにはきちんと反応する。
反面、艦の操舵や、航空機操作等はレスポンスが遅い。
全てのユニット(艦、航空機等)がカク付いて移動するor酷いときには瞬間移動する。
チャット等は遅延はあるものの機能していることが多い。

このケースは、クライアント側(自分のPC側と思われる処理)は問題ないが、
それ以外にのみ問題が見受けられる。
そうではない場合は1.クライアント側の問題を疑ったほうがいいだろう。

解決策。
自身に近いサーバを選ぶ。
日本サーバ 先日のアップデートで解決。
米国サーバ さほど問題を感じなかった。(一年前の話
欧州サーバ 遅延がガガガ。(一年半前の話
露西亜とかはシラン。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
アミラル キュライセ
性別:
男性
自己紹介:
仏蘭西海軍が好きな戦艦乗りだと思われる。
Cruise艦隊初音ミク戦隊隊長。

:目標:
 ミクミクニシテヤンヨ
miku


ブログ内検索
最新TB
忍者ブログ [PR]