忍者ブログ
キュライセ による、初音ミクっぽいNAVYFIELD航海日誌。
[21]  [20]  [15]  [14]  [12]  [9]  [3]  [1
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

私がこのゲームを知ったのは2006の5月くらいでした。
もちろん最初は無国籍だったのです。

ちょっと慣れてきてからは対空に興味が出てきたので
DD1-1やFFXにて偵察落としをして楽しんでいましたw
もちろん爆や戦も撃ちましたが、
当たってもなかなか落ちないのですorz

そんなある日。
いつものようにBBさん(注:1)の近くでAAしているといつのまにか
私とそのBBさんだけになってしまいました><;
相手の爆撃がどんどんやってきます;

するとそのBBさん、もの凄い弾幕を敵編隊へ送り込み、(注:2)
何発か喰らっても全然DPが減りません!(注:3)
微力ながら私もAAで援護していたですが、そのうち弾切れになってしまいましたorz

その後もBBさんは
一人で、群がる爆撃機は撃墜し、
一人で、 近づく巡洋艦は蒸発させ、
一人で、相手空母まで追いつき、
タイムアップまで生き残っていたのです!

私が戦艦に乗ってみたいと思うきっかけになった一戦でした。


注:1
艦種はライオン1。残念ながら最近お見かけしません。。。
注:2
当時は今と違い、砲毎の連射速度に上限がありませんでした。
注:3
本当は”潜在化”しているので全く効いていない訳ではないことをずいぶん後に知りました。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
アミラル キュライセ
性別:
男性
自己紹介:
仏蘭西海軍が好きな戦艦乗りだと思われる。
Cruise艦隊初音ミク戦隊隊長。

:目標:
 ミクミクニシテヤンヨ
miku


ブログ内検索
最新TB
忍者ブログ [PR]